カメラと散歩 スーソン               
H25.04.25 グリーンエコー笠形 ホーム
「グリーンエコー笠形」では、子どもたちの健やかな成長を願い、毎年3月末から5月末にかけて『こいのぼり大空遊泳』を行っています。施設内全体で大小1,000匹のこいのぼりを泳がせ、日本一勇壮なこいのぼりを目指しています。これは昭和59年から続くもので今では、神河町の春の風物詩となっています。4月1日には「こいのぼり桜まつり」が4月22日には「春まつり」が開催されます。
こいのぼりも元気いっぱい泳いでいますので、ぜひ足をお運びください。 ご家庭でご不要になりましたこいのぼりは、ございませんか。ご提供いただける場合はグリーンエコー笠形までご連絡ください。 また当施設は桜の名所であります。園内にはたくさんの桜が植栽してあり、毎年、4月頃には花見をする家族連れなどでにぎわいます。

環境整備費として、小学生以上1名につき200円、総合案内お立ち寄り下さい。

〒679-2411 兵庫県神崎郡神河町根宇野1019-13 TEL:0790-32-1307

公式サイト:グリーンエコー笠形
▲山のかなり高い位置から向いの山の麓までワイヤーが張られている。
▲施設の建屋の中からもワイヤーにつけられた沢山のこいのぼりが見える。
▲見る場所によるとこいのぼりが泳いでいるように見える。

▲見る場所によるといろいろなかたちが楽しめる。

グリーンエコー笠形の案内図
グリーンエコー笠形のハイキングの距離と所要時間
▲オウネン滝の最上位部分
▲オウネン滝の全景
笠形山の全景でしょうか @
笠形山の全景でしょうか A
D300S ホーム